読まないでください。。。

 

 

 

お金はいつでもいくらでも稼ごうと思えば稼げるんだから、

 

最近はお金をどんどん使おう!って思う笑

 

もちろん無駄遣いではなくて、好きなこととか楽しいこととかに

 

それと、将来この時にあれがしたいから、その時までにいくら貯めておこう!て考えて、

 

毎月いくら貯めればこの時までに溜まる!とか、

 

来月はだいたいこれくらい使うから、最低これくらい稼ごう!て目標持ってバイトしてる!

 

こーゆー稼ぎ方って、会社勤めになったらだいたいは無理だし、アルバイトとかパートならではだよなぁーて思う

 

まぁ、最近の飲食店はやっぱり人手不足で、必要以上にシフト入れてしまうけどー

 

でも、今のバイト先は本当に楽しくて、向上心持って働けるから苦ではないし、

 

売り上げ目標を意識して、皆で頑張れる良いお店だと思ってるから、

 

きっとお客さんにもそれは伝わって、、、てほしい。。笑

 

 

 

 

話は戻って、お金の使い道としては、

 

せっかく日本人に生まれて、日本で育ったんだから、もっと日本の文化を経験したいなーて最近思う。

 

花道とか茶道とか、一人前にできるとまでいかなくても、人生で一度は経験しておきたい。

 

歌舞伎とか生で見てみたい!

 

一時期は、色白で鼻が高くて金髪の外国人に生まれたかったなーとか、

 

パンばっかり食べれるフランス人が良かったとか、

 

どーしよーもない理由で海外を羨ましがってたけど、

 

日本て良い国だよな〜て私は思う(誰ww)

 

しかも私は実際に海外に行ったことないけど笑笑

 

まぁ、北朝鮮がミサイル打ちまーすて言ってんのに普通に出勤通学してるあたり、日本人神経おかしいと思うけど笑

 

皆、自分の欲を満たすためにお金を稼ぐ、とか言いつつ、

 

結局は会社や社会や国に依存してしまってるんだよなー

 

ていう論文去年文学Ⅰのレポートで書いた笑(ちなみにその評価めちゃ高かったわら)

 

(((ちなみに、とにかく上の指示に従っておけ。て言う人を 「FAKE SMILE」 では「クソみてぇな大人」て言ってます)))

 

例えば、学校に爆破予告が来ても、学校から休講のお知らせが来なければ、ほとんどの人は通学するだろうし

 

自己判断よりも、組織の上の人の指示に従うことで安心する=組織に依存 てきな。

 

 

 

ほんっとこの記事読んで、こいつ頭おかしいて思うと思うけど、

 

中学生の頃の私は、友達とこんな話ばっかしてたーーー笑笑

 

雪が降った次の日でめちゃんこ寒いのに何時間も立って話したりとか、何時間も電話で話したりとか、授業中に交換ノートに書いたりとか笑

 

宇宙がどうとか、未来はどうとか、、、色々話ししてたー笑

 

 

 

今の自分は完全に 時間=お金 ていう意識になってるけど、

 

まだ生活面だけじゃなくて、金銭面でも親に頼ってしかいなかった頃は、

 

すんごく心に余裕をもって過ごしてたんだなーって、思う。

 

だから、闇雲にお金を稼ぐことに必死になるんじゃなくて、

 

必要な分稼ぐようにして、

 

心に余裕をもたせたいーーーー

 

 

 

 

ていう脳内で考えたことそのまま文にしただけの記事です!

 

 

 

 

小中学生の頃1万円がすんごく大きく思えたけど、今じゃすーぐ消えてくし、

 

年齢を重ねるごとに、今稼いでる額じゃ足りなくなって、さらに大きい額を求めるようになるんだろうなー

 

 

 

 

色んな人に何考えてるかわかんないて言われるけど、

 

無意味というか、生産性のないようなことを考えちゃってるだけです

 

私が色々考えたところで、世界とかが変わるわけじゃないし!(前向きな意味で)

 

でも次の鏡花乱舞の曲、「世界は僕が変えてやるからさ、君は黙って僕についてこい」て歌詞なんだよね笑

 

こんなこと言えるの、パンクロッカーだけだよね〜笑

 

 

 

 

こんな記事を最後まで読んでくれてありがとございます。。。

 

鏡花乱舞のライブに来ようよーーー